うちの彼は大食らい

私の数倍食べる彼との同棲生活のご飯記録

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



お友達の家で餃子パーティーしました。
と言っても、大人2人と子供2人。
あちちってしながら食べる餃子は美味しかったです。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

転職し、結婚し、出産し、生活もいろいろ変わる中で、子供の記録はやっきになれど、自分の記録はおざなりに成りがちです。

30歳を迎えた今!私の事も記録に残したいなぁと試しにブログを始めて…再開する事に!

またすぐやめちゃうかも??頑張りまーす!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

2011_09_13_01.jpg

いつも思うのですが
カボチャのレパートリーが少ないなぁ。
焼くとか煮るとかスープ・スイーツ?
少ないというか、手間のかかるレシピしか知らないのかも!

でも、手を書けた分美味しい~◎◎

カボチャを皮ごと、玉ネギをバターでしゅわしゅわ。
ひたひたのコンソメスープでぐつぐつ。
そしてミキサーでががーっと。
牛乳を足しながら濃度を調整する。
ショートパスタと一緒に、
じっくり焼いてほくほくのカボチャを一切れ乗せました。


冷たくして頂きました。
スープ大好き!
幸せ~。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

2011_09_10_01.jpg

冷蔵庫の奥で眠っていた長芋。
どうしてもおろす元気がなくて

ザクザク切って片栗粉をまぶして
揚げてみました。


塩とガーリックパウダー・・・!!

とわくわくしていたのですけど
ガーリックパウダー切らしてた。

が・が・がーん!

諦めて塩だけで頂きました。

揚げたてはお芋と変わらないくらいのほくほく感
なのに冷めてくるとシャキシャキ感が戻って
長芋ー!って感じです。
そして甘い。

これはオススメです!
美味しかった~◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

2011_09_08_01.jpg

先日町田へ行った際に行ってみました~。

モダンな店内やコロンとしたシルエットの器に木さじ
外見の印象がかなり私好みでした!

味とはまったく関係ない所ですが(笑

お味のほうは、
特出した変り種的な雰囲気はなく、
ストレートな味噌ラーメンを突き詰めた感じです。
しっかりした麺と味噌が合います◎◎

こちらは卵は味玉ではなく普通のゆで卵なのですが
スープがしっかりした味なので美味しいです。
半熟の黄身とスープが口の中で合わさって
かなり幸せ気分です。

器をかなり熱々に暖めてるおかげで
最後まで熱々で頂けました。
もう汗ダラダラ!

美味しかったです。
ごちそーさま!

***

ど・みそ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

tsukimocchi

Author:tsukimocchi
 
見た目以上に食べて、
燃費の非常に悪い彼。
誘惑に負けそうになりつつ
これ以上大きくならないように
ふんばっている彼女。
そんな同棲生活のご飯です。
 

